電話占いの鑑定料金の支払方法について

電話占いのサイトを利用する場合、利用料金の支払い方にも注意しておく必要があります。
それぞれのサイトによって、利用料金の支払方法が異なります。
そのため、利用する前に確認しておくといいでしょう。

・後払い方式
電話占いのサイトの利用料金は、後払い方式と前払い方式に分かれます。
まず、後払い方式です。
電話占いのサイトでは、以前からこの後払いによる方法が利用されていました。
この方法は、実際に鑑定を受けた後に料金を支払います。
鑑定で利用した分だけの料金を支払いますが、この場合、鑑定終後の3~5日以内など、支払期限が付与される場合が多いです。
支払については、鑑定終了後に1分の単価に鑑定時間を乗じて計算されます。
実際の請求ですが、通常はメールアドレスで送付されます。
届いた請求メールには、鑑定料、支払方法などが記載されていますので確認しておいてください。
支払の内容を確認した後は、期限内に手続きを終えるようにしてください。
後払い方式は利用者にとって便利ですが、使い過ぎなどに注意する必要があります。

・前払い方式
次に前払い方式です。
前払い方法は、電話占いで鑑定をする前に、前もって鑑定料金を支払う方法です。
事前にサイトで占いに使用するポイントを購入しておき、そのポイントを支払うことになります。
ポイントには、3,000円、5,000円、10000円など様々なポンイトがありますので、都合のいいものを選択してください。
また、鑑定中にポイントがなくなると自動で通話が切断されるサイトや、自動的に後払い方式に移行するサイトなどもあります。

・利用料金を確認してください
電話占いを利用する場合、利用料金の支払方法にも注意する必要があります。
実際の支払には、前払い方式と後払い方式があります。
占いサイトによって異なりますので、事前にしっかり確認しておいてください。

関連記事